スマイルプリキュア! 第14話「修学旅行!大阪で迷子になっちゃった!?」

修学旅行話。

みゆきのアンラッキーも無事解決かとおもいきや、やよいちゃんと一緒に迷子になってしまうという。

しかし今回の主役はその2人ではなく、ましてや地元民のあかねちゃんでもなく、まさかのなおちゃんだった!5人の中ではしっかり者っぽいポジションのなおちゃんだけど、粗忽者の2人を排除して見れは、3人の中ではそーゆーポジションになるのね・・・みたいな。ずっと「お腹すいたー」しか言ってないし、かわいい。敵を倒す時もキーパーソンだったし、これはなおちゃん正ヒロインも夢じゃないぞ!

こないだの虫話もそうだけど、なおちゃんのラブリーさを全力で押してくる感じがいいね。他のエキセントリックなキャラに比べると特徴も薄いし埋れてしまうかな・・・と心配していたのだけど、案外動かしやすいキャラなのかも。