2012-06-04から1日間の記事一覧

君と僕。2 第09話「mix juice」

祐希くん、バイトするの巻。や、配達ミス(?)はまずいだろ。それを変に取り繕おうとしちゃうのが高校生っぽいと言えばそうなのかもしれんが。ここ数回ラブコメが続いたのでこういう回は安心するなー。でも、こんなに大事件が発生したエピソードは初めてじ…

黒魔女さんが通る!! 第08話「黒魔女さんは恋と料理が苦手」

恋と料理とチョコレート、みたいな。サブタイ。ちょこ、意外とモテるんだよなあ。一緒にごはん食べる友達いなくてかわいそう、とか思って損した!

しろくまカフェ 第09話「リンリン感激!パンダくんち!/ペンギンさんの告白」

リンリンさんはパンダなら何でもいいのか?

ゆるめいつ3でぃ 第09話「天板パズル」

酒飲めるってことは、何年留年してるんだ・・・。いまさらな突っ込みか・・・?

シャイニング・ハーツ〜幸せのパン〜 第08話「漂流人」

さぁ、海賊の時間だ!あの島はさすらい人ばっかりだな!土着の民はどのくらい居るのだ?

うぽって!! 第09話「もやって いかって」

水着&温泉回。と思ったら何か銃撃されてる!女の子たちは銃だから撃たれても死にはしないのか。しかし、熱海で銃撃戦とは物騒すぎるし、現国は人間だし、色々おかしいぞ・・・。あと、他の人は3発撃たれて、いちはちちゃんだけ2発足りない1発 → 18-2=16 → …

Fate/Zero 2ndシーズン 第22話「この世全ての悪」

もうウェイバー主人公でいいよな。聖杯戦争参加者の中で一番良好なサーヴァントとの信頼関係を築いてると思う。自らの令呪を全て捨て、ライダーに思いを託すウェイバー。そしてマスターの資格を失ったウェイバーを友と呼ぶライダー。征服王の性格は当初から…

モーレツ宇宙海賊 第22話「海賊狩り」

海賊狩りとは、ラストエピソードっぽいバトルモノの予感がするで。オデットII世で電子戦ごっこしてたのが遥か昔のことのようだ・・・。

謎の彼女X 第09話「謎の「なんだかちょっと」」

卜部さんに似てるアイドルってどんなだよ、と思ったけど案外かわいくて驚いた。しかしツインテールは普通に似合ってないのでは・・・。コンデ&演出、山内重保かー。

ポヨポヨ観察日記 第22話「マル奉行」

マルの話かと思ったらカラスの話だった!

カードファイト!! ヴァンガード アジアサーキット編 第74話「女神を賭けて!」

もう天才児たちと対戦なのかー。ところでカムイちゃん、いつから俺様ライドしなくなったの?

機動戦士ガンダムAGE 第34話「宇宙海賊ビシディアン」

スーパーパイロットなめんなよ!・・・という訳でアセム登場。相変わらずウルフさんリスペクトしてるなあ。髪型までマネしちゃって、大好きすぎだろ。今シーズンは何故か宇宙海賊ネタが多い気がする。シャイパン*1は問題なく宇宙海賊として、ニャル子さんを…

ファイ・ブレイン〜神のパズル 第2シリーズ 第09話「笑顔の真実」

フリーセルさん、カイトのせいで母親が死んだとか妄想だ!みたいに言われてかわいそう。捨て駒感もすごいし、ヤンホモオーラはルーク管理官の足元にも及ばないな。

緋色の欠片 第10話「守護の想い」

一緒に暮らすって言って顔赤くしてる珠紀ちゃんかわいいです。 美鶴ちゃんの背景はどれだけ掘り下げられるのだろうか。男どもの裸を見ても動じない美鶴ちゃん。 拓磨、「玉依姫だから守るんじゃない、お前だから守るんだ」とか謎のDパートみたいな臭いセリフ…

しばいぬ子さん 第10話「夕暮れの後悔」

しばいぬ子さん、4本足で走れないの・・・?

AKB0048 第06話「初めての握手会」

お披露目もしてない状態の研究生の握手会って、人来るものなのか?って思ったら案の定ガラガラかー。さて。織音ちゃんに初めてのファンレターが来た!と思ったら、先代さしこファンのアンチからで、襲名したいと言った織音を激しくディスったビデオレターだ…

咲-Saki- 阿知賀編 episode of side-A 第08話「修業」

サブタイ通り、修行するよ。個人戦にエントリーしてないなら個人戦の選手と練習試合してよい、という話らしい。憧ちゃんが個人戦に出てたら、ここでゲームオーバーだったんだなあ・・・。にしても、さすが各県トップクラスの実力者、ビックリ人間大集合みた…

黄昏乙女×アムネジア 第09話「怨念乙女」

闇夕子さん、片目だけ青く燃えててブラックロックシューターみたい。そういや存在意義も似ているような。夕子さん、まず貞一くんに大怪我させたことを謝れよ、と思ったけど覚えてないのか。じゃ、しゃーなしだな!