世界一初恋2 総感

2期目!ということで、既にカップルの成立している吉野千秋さんとか木佐翔太さんは控えめに、小野寺律と高野政宗さんの話がメインだった感じ。

1期から思ってたけど、小野寺の煮え切らなさがイライライライライライライライラ。高野さんは、こいつの何がそんなに好きなんだ!!と思ってました。

んー、でも、そういう小野寺に猛烈なアプローチをかける高野さんはカッコよくて、俺もこういう風に迫られたい!みたいな快感を味わうにはそういうキャラ付けが必要だったのかなあ。

自分の中では、恋愛モノとして楽しむと言うよりは、攻めのカッコよさにキャーキャー言って楽しんだ作品でした。俺のBL作品の楽しみ方って、大体が耽美的な世界観に浸ったり、男子の超絶イケメンっぷりに悶えたりする感じなのですが、受けに感情移入して楽しむ方も多分いるんだろうなあ。

今期は女の子のライバルキャラも出てきて、小野寺の婚約者の小日向杏ちゃんに田村ゆかりを持ってきたのには痺れましたね!女性向け作品の女の子キャラには当たり障りない女性声優を当てるという印象が強かったので、ド本命のゆかりんを堂々とぶつけてくるところにスタッフの本気度が伺えました。

そんな感じで、今期も楽しかったです。とはいえ、流石に2クールもやるとワンパターン化が気になるところではありましたが・・・。もし続編があるのなら、もう少し違った切り口が見たいかな。個人的な希望としては、このスタッフで新しい原作にチャレンジしていただけると嬉しいです。