猫神やおよろず 総感

頭身の低い神様たちが動きまわるのは楽しいですね。バストアップじゃなくて全身でチョコチョコと動くのが好き。

さて。GAスタッフの新作ということで楽しみにしていましたが、やっぱり楽しい。お話の内容的にはギャグテイストになるかと思いきや、意外なほど湿っぽい話が多かったような。

個々のエピソードに対しては特に印象に残るものは無かったのですが、戸松遥堀江由衣のコンビが妙にはまってて、二人の掛け合いがすごく好きでしたね。やはりGAで共演していたから多少は慣れていたのでしょうか・・・?堀江由衣の柚子さんは言うに及ばず、戸松遥の繭様もキャラに合っててよかったですよ。

今シーズンはレベルの高い作品が色々あって、本作品はその中に埋もれてしまいがちな地味さだったことは否定できません。やたらと多いキャラクターも持て余し気味だったしね・・・。しかしまあ、メインの繭&柚子がすごく安定していたので全体的には安心して見れる面白さがありました。このスタッフでまた何か作って欲しいですねー。