ファイ・ブレイン〜神のパズル 第01話「迷宮にひそむ契約」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20111029/p1#06:title=こちら]。

「人の命をもてあそぶなんてパズルじゃねえ!」

そりゃそうだ!

妙に偉そうなパズルの天才・大門カイトくんが、生徒会長&パズル部部長の軸川ソウジくんにそそのかされて命を賭けたパズル勝負に出かけるのだった!

……なんだその話!結構ムチャクチャだよなあ。ツッコミを入れながら見たらきりがなさそうな。それが不思議な勢いになってもいるんだけどね。まあ、しばらくは様子見ですなー。

ヒロインの伊藤ノノハちゃん。キャラデザ微妙だなーって感じだったけど、動いてるとかわいいな。なぜかカイトに付いてっちゃって、足手まといと思いきや結構役に立ってるし。記憶力すごい。

声、清水香里か。落ち着いた役のイメージが強かったので、こういう元気な役は楽しいな。個人的には「せんせいのお時間」の中山ちゃんなんだよねー。調べてみると、落ち着いた役ばかりってわけじゃなくて驚いた。チェックが足りんわ……。

ところで、軸川ソウジくん、あからさまに怪しいよね。解けない迷路のアナウンス音声?もそのままだったし。