ペルソナ4 第01話「You're myself, I'm yourself」

視聴前チェックは[http://d.hatena.ne.jp/kkobayashi/20111029/p1#16:title=こちら]。

「つーかまず制服がありえないっつーの」
「この田舎でこりゃないっしょ」

・・・とBLOOD-Cなら突っ込まれそうな。

両親が海外に行ってしまい、田舎村へ引っ越してきた鳴上悠くん。テレビの中に入ったら、変な敵が襲ってきて、「ペ・ル・ソ・ナ!」などと叫んだらパワーアップしてワハハハハ!

みたいな。

ペルソナシリーズってこんなんだっけ?と驚くほどノリが軽いですなー。や、俺こういうの好きよ。岸監督の作る作品は楽しくて好きですね。「田舎村」とか「謎の能力」とか、暗くなりそうな素材だから特にね。・・・って、神様ドォルズのときも同じような感想書かなかったか?

一応ヒロイン?の里中千枝ちゃん、堀江由衣だったね。声誰だろうなーと最初思ってて、よく知らない声だけど堀江由衣の演技してる!何この子!ってずっと思ってたわ。キャスト見てあーなるほどやっぱり、という。このくらい喉を絞った感じの声って珍しいんじゃないかなあ・・・?