侵略!イカ娘 総感

この作品に関して言えば、ダラダラと感想を書くことはむしろ無粋に思えてしまいます。イカちゃんかわいい!以上の感想があるだろうか。

視聴前は金元寿子の声はパンチがないからギャグアニメは厳しいんじゃないかなあ・・・なんて思ってましたが、イカ娘のピュアさをうまく引き出してくれていたのに驚きました。2話あたりの息だけの演技は相変わらずの素晴らしさですが、ここ最近は自分のアンテナが広がっていったおかげもあって、張りのある声も楽しくなってきたのは大きな変化だったかな。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」のカナタちゃんでもピュアなかわいさを見せてくれましたが、同じ年にそれ以上の当たり役を引いてしまうのはスゴイよなあ。カナタって言ってもピンと来ない人でも、イカちゃんって言えば絶対分かるくらいの代表作になったのではないでしょうか。

当初はイカちゃん一筋で見ていたのですが、次第に栄子がかわいく見えてきたのは藤村歩ファンとしては嬉しかったな。だってもう、これは完全に役者の勝利だもん。役者の勝利と言えば、早苗ちゃんの伊藤かな恵ちゃんが素晴らしすぎるね・・・。金元寿子の大活躍の影に隠れがちですが、自分の中では伊藤かな恵にも大きなブレイクスルーがあった作品でした。

なんか声優の話ばかりになった!本編の感想はホントに「イカちゃんかわいい」だけになってしまったぞ。