おとめ妖怪 ざくろ 第10話「かげ、追々と」

ざくろくん・恋の迷路に迷い込むの巻。

今回の花楯と乱杭さんとの関係、花楯とざくろくんの会話から察するに、花楯と乱杭は主従関係にあるっぽいね。で、恋心かどうかはともかく、花楯がざくろを求める思いは本物らしい。そういう微妙な関係を考えると、前回の乱杭さんの「嘘が上手」という台詞のニュアンスを考えてしまいますね。あの勝ち誇ったような台詞は、願望の裏返しだったとは。ううーん。

半妖に対するざくろくんはホント天使だね・・・。百緑とざくろとの関係、花楯の野望、大きな話が動いてきた感じ。

追記

え、妹!?マジで?子を成すとか言ってなかった??何それ、次回予告ですごいネタバレするな!