おとめ妖怪 ざくろ 第09話「さち、恋々と」

コックリさんかー。こういうネタが出てくると、途端に学校の怪談チックなお話になるね。しかしコックリさんってああいうのだっけ?ウィジャボードと10円玉でやる奴だと思っていたのだけど・・・。

そんなわけで今回は、暴走したコックリさんを収めるために恋が成就する瞬間を見せよう!大作戦。雨竜寿さま、あんな顔して恋愛至上主義だったとは。

花楯!あのキツネ目ヤロウ!!ざくろくんをたぶらかしやがって!後ろを向いていじける総角がまたヘタレすぎて切ないぞ・・・。花楯といえば、やっぱり乱杭と手を組んでるっぽいなー。イヤな奴だと思っていたよ!

鈍感な利剱に薄蛍が怒るシーン。今回は全体的に花澤香菜ちゃん萌え萌えなエピソードでニヤニヤしちゃうのですが、冷やしアメを「いりません!」と断るシーンが個人的には好きだなあ。台詞の字面から想像できる「かわいくいじける」感じじゃなくて、薄蛍らしい真面目さが出てて新鮮でした。媚びない花澤香菜、いいよね。