夢色パティシエール 第37話「ゆずれない想い」

二人の女の子と、その人生を変えたスイーツのお話。アンリ先生はあちこちで女をコマして悪い男だ・・・。

アンリ先生の思い出を語るいちご。それを見つめる、天王寺さんの険しい瞳が怖い・・・!いちごが「その気持ちわかります」と言ったことにも相当イラッとしただろうな。モノクロだった自分の人生に、綺麗な色をくれたアンリ先生。その先生と再び出あった偶然を、運命だと思うのも無理はないよなあ・・・。

アンリ先生と出会った時期も、重ねた思いも、いちごよりずっと長くてずっと強い。そんな天王寺さんにいちごが勝てる可能性があるとすれば、「スイーツを作るとき、あなたは誰を見ていましたか?」という点なのかな。ここにきてりんごちゃんという原点に帰ったのは、そういう意味があるように思えるのです。もしくは、最終回への伏線だったり・・・?それはイヤだー。まだまだ続く・・・よね?

  • ハニー様にお茶を入れてもらって緊張しまくりのバニラがかわいい。
  • 安堂とキャラメルは結婚してしまえ!