薄桜鬼 第12話「剣戟の彼方」

ええええええここで終わりなの?そりゃねーですよ・・・!って思ってたら第二期制作決定!よかったー。

さてさて。井上さんに続き、俺の好きな山崎さんまで死んでしまうとは・・・。近代兵器の装備と羅刹への完璧な対策を施した薩長軍に、新選組は壊滅状態。そして遂に江戸まで撤退を余儀なくされ・・・と後味の悪すぎる展開。おまけに土方さんまで羅刹になっちゃうし。メインキャラクターの半分くらいが羅刹化しちゃったんじゃないの?この調子で新選組は全員羅刹になっちゃうんだろうか・・・。そして、鬼の姫君である千鶴さん*1がその頂点に君臨する的な?

史実としての新選組の結末、羅刹化した組員の結末、そして鬼の一族としての千鶴の物語の結末。全ては第二期を待て、ということで。

*1:鬼の千鶴には「さん」を付けてしまうオールドエロゲーファン