ひだまりスケッチ×☆☆☆ 第08話「ゆのクラブ」「やっぱりナスが好き」

今まで新入生組をフィーチャーしてきた反動のようにゆのっち押しな今回ですな。

Aパート。ゆのクラブの「クラブ」って、カニの"crab"だったらしい・・・。「俺が入るのは、天文部でも野球部でも演劇部でもなく、ゆのクラブ!」というネタを用意して待っていた俺の立場は一体・・・。

こんな時間に罪なエピソードだよ。チャーハン作りたくなるじゃないか。

Bパート。なぜか寝不足なゆのっちが、コンテストで思うような成績を残せず悶々とするエピソード。「何のために絵を書いてるの?」という質問は、そのまま感想サイトに跳ね返ってくるよなあ・・・。特に俺はアフィリエイト的なものも全くやってないし、「なんで感想を書いてるの?」と言われたら「アニメが好きだから」以外の答えを持たないんだよね。

てゆーか、俺には元々芸術系コンプレックス的なものがあって、この作品を見ているとものすごくその辺りを刺激されるんだよね。で、自分で埋められないコンプレックスをどこに求めるかというと・・・的な話になるわけですよ!あーヤダヤダ。だから俺はダメなんだ。