昔の日記が・・・

部屋を片付けようとすると避けては通れない、引越しの際にも捨てるに捨てれなかった黒歴史シリーズが我が家にあります。その中でも1、2位を誇る黒歴史である、A5サイズの紙に書き続けた絵の束。厚さにしておよそ5cm、我ながらよくもまあ書いたな・・・という代物。長い間見返すことがなかったのですが、ふと気が向いて見返してみると、なんと絵の裏には日記的なメモがしてあったらしい。「機動戦艦ナデシコ」が大嫌いで、「水色時代」が大好きで、マクロスも相変わらず大好きで・・・という内容から察するに、1997年近辺と思われます。(量が多すぎて1/3くらいしか見てないけど)

っと、別にそんな恥ずかしい話がしたいわけではなく。日記を読み返してみると、どうやら「CLUBときめきメモリアル」と思わしき丹下桜のラジオの感想が結構書いてあったんだよね。「丹下桜の思い出」の日記を書いたとき「うーん、もっと何かあったような気がするんだけど・・・」とモヤモヤしてて、「MAKE YOU SMILE」もどうしてこんな思い入れがあるんだろう、そもそも、なんで持ってるんだ?というのがずっと引っかかってたのですが、ようやくスッキリした。そっか、当時から好きだったんじゃん!と。

てゆーか、俺は「ときめきメモリアル」が初ギャルゲーなもので、当然ながらメチャメチャはまってたんだよね・・・。97年じゃ「さくら」もやってないから、丹下桜目当てで聞いていたとは思いにくいし、多分ときメモ絡みだったんだと思う。そういえば、97年当時は「MAZE☆爆熱時空」のTVシリーズもやってたもので、その辺の感想もあったりして懐かしかったなー。オネニーサマ

もう少しじっくり眺めて自分のルーツを辿ってもよかったんだけど、あんまり長時間見続けていると精神的にキツイので・・・あと5年くらい経ってからかな!