あにゃまる探偵 キルミンずぅ 第10話「もんもんモンキーパニック!?」

ついに・・・ついにやって来ました、ハイパー丹下桜タイム!!いやー最高でしたね。久々のアフレコにも慣れてきたであろう10話目くらいになって、こういう回を持ってきてくれるのは嬉しいなあ。丹下さん、大事にされてるんだね・・・。

さて今回は。写生大会に出掛けるリコたちと、それに乗じて仲間を増やそうとするアニマリアンのお話。つまり・・・カノンちゃんが御子神リコよりもずっと素晴らしい女の子であることを見せつけてついでにケンもコウモリアニマリアンに目覚めさせちゃおう作戦!

お話はともかく、今回は丹下桜に尽きるかも。怒ったりデレたり早口の台詞があったり、いろんな声が聞けて幸せでした。たまにはこういう回があってもいいよね。カノンの崩しっぷりも楽しかったですよ。

その他で気になったのは、リコがケンに対して割とガチでヤキモチ焼いてる感じなのが意外だったなあ。カノンとケンが喋ってるのを見つめて呆然としているリコは・・・ちょっと怖いぞ!