アンドロイド・アナ MAICO 2010 第11話「あんた鬼っス」第12話「モールス!」

この2話は大好き。
Aパート、「何でニトロなんだよ!」という突っ込みすら計算しているように思えます。「れでぃーすあんどじぇんとるまん・・・」とMAICOが司会をし出すシーンが結構好き。幸か不幸か時代のせいか、丹下桜がいわゆる萌えアニメをやることってほとんどなかったんだよね。そう考えると、丹下桜の萌えボイスを聞くことができるこのアニメはかなり貴重な存在といえるでしょう。
BパートはMAICOの中でも一番好きな話。追い詰められてくカッチンがどんどん奇行に走っていくのがたまらなく笑える。靴下を燃やす辺りからの展開がもうメチャメチャで最高すぎ。次の日その姿を全員に見られるというのがまた、夜のテンションと朝のテンションのギャップみたいな面白さがあっていいんだよなあ。