よくわかる現代魔法 第08話「scratch monkey」

美鎖が飛行機で色々な目に会うお話。

絶対幼女の持ってるクマさんが爆弾だと思ってたんだけどなー。いかにも怪しい感じを出しつつ、実は爆弾ではなく切り札だった!というミスリードは面白かったです。何より、巨大なクマのぬいぐるみが墜落する飛行機を押さえる絵はメチャメチャシュールで楽しすぎ。

  • クリスマスショッパーに感動する子供時代の嘉穂ちゃんがかわいい。多分、ここからコンピューターにはまるようになったんだろうな。
  • 美鎖の母、藤村歩か・・・。また分からなかった・・・。ふみ母と違って、こっちは言われれば何となく分かるかも。
  • 大人のお姉さん系な藤村歩に対する攻略法の目星がようやく付いたので、ちょっと修行の旅に出たい。