クプ〜!!まめゴマ! 第35話「ペッタン!ペッタン!お月様でプ!」

松本未祐って誰ですかー(イヤミ)

今回はお月見にちなんだエピソードなのですが、何ともシュールだなあ。まめ太と仲間たちが月に行って、洋服を着たり二本足(?)で立ち上がったり虹の上で遊んだり餅をついたりする。でも十五夜で食べるのは餅じゃなくて団子という。

月のお姫様は藤村歩として、うさぴょんは誰なんだろう?このアニメは基本的にキャスト使いまわしのはずだけど、松来未祐にしか聞こえない・・・と思ってたらホントに松来未祐とは*1!今回限りのゲストにしては豪華すぎるので、たぶん来週のパンダごま(?)なのかな。

ついでに

まめうしくん。まめじいは爺さんなのに、成長しても豆つぶのままなのか?そういう種族なのか?母親はデカイから、てっきり成長したら大きくなるものとばかり・・・。
それはそうと。あんな豆つぶみたいなファンタジーキャラが、あずきちゃんの「おっぱい」に色めき立つのが生々しくて笑っちゃった。あんなんでも一応性欲はあるのか・・・とか。

*1:「松本未祐」という名前の別人の可能性もあるが・・・(笑)