キミキス pure rouge 第01話「meet again」

うっわー摩央姉ちゃんかわいすぎるんだけど!!特に姉好きってわけじゃないのに、摩央姉ちゃんに早速やられつつあるようです。あのキャラデザと池澤春菜の声をキャスティングした人は天才だね。全体的に細めの線で、透明感があって、デフォルメも適度に効いてて、かなりよかった・・・!
それはそうと本編。フランス帰りの摩央姉ちゃん。てっきり摩央姉ちゃんを軸に話を進めていくのか?と思ってたら、光一は星乃結美さんにときめいてるし、一輝は二見瑛理子さんとキスしちゃってるし、姉ちゃん超蚊帳の外じゃん!もしかしてあのヤンキーとくっついたりするのか?それはいやだああ。
キミキス」のタイトルが示す通り、キスがテーマの物語だとしたらアニメという媒体の制約はかなり大きいはず。選ばれた一人にだけ許されるからこそキスはドラマティックなわけで、ネギま!じゃあるまいしヒロイン全員にキスなんてしてたらギャグだよね。今回の話は、その解決方法のひとつだったのかもしれません。男主人公が2人というだけでも珍しいのに、さらに摩央姉ちゃんも加えて3人主人公で行くのかなあ。そう考えると3人を「幼なじみ」という共通項でまとめるのはうまい手法ですね。

  • でも、残りのヒロインはどうするんだろ・・・。
  • クラス名簿に声優混ざってて笑った。水橋かおりはともかく、松来未祐キミキス出てないのでは!