アスラクライン 第01話「機巧魔神」

視聴前チェックはこちら

うーん、何がすごいって、主人公の夏目智春くんにくっ付いてる幽霊の水無神操緒さんの存在が、givenなものとして全く説明なしで話が進んでいくのがスゴイ。ヘンなケースの中身も気になるし、次々出てくる女の子ちゃんたちも気になるけど、まずは操緒って何者なの?というところからだろ!いつ解説が入るんだろうと思って見てたら1話終わっちゃってビックリだよ。いきなり夜中に襲い掛かってきた嵩月奏さんがいつの間にかクラスメートになってるのにもビックリした・・・。演出として飛ばしているのか、お約束だから説明しないのか、全く分からないぞ。

で、その辺は置いとくとしても、ラストの方で怪しい宗教団体とヤクザが同時に襲ってくるのは笑った。メチャメチャな世界観だな!豊崎愛生のキャラがけいおん!とかぶるし、なんともカオスな作品でした。

追記

佐伯玲子、こやまきみこだったのか!全然分からんかった・・・。聞き返してみると声は違えど確かにこやまきみこだ!ロリ声以外のこやまきみこはメチャメチャ貴重ですよ!藍青の夏樹やRECの田中さんくらいでしか聞けないからなー。