ドージンワーク 第12話「まだまだやりたい、もっとしたい」

「あたしは、まだまだ恥ずかしい思いをしながら、お店でコソコソエロゲー買ったり、そのまま友達に会ってきまずい思いしたり、ヘタッピな絵でコツコツ漫画を描いてたいの!」
「寝不足のまま満員電車に揺られて、ほんの少しの売上げで一喜一憂して、お客さん一人一人に本を渡したいの!」

・・・え、なに、俺こんなので感動してるの?ありえへん・・・。

同人には同人の、プロにはプロの楽しさがある。同人界は色々と黒い噂も聞き及んでいますが、それでも基本にあるのは漫画への思いなんだなあ・・・。
好きなことを仕事にするなと言う人もいれば好きなことを仕事にしろっていう人もいるけど、好きなことがなぜ好きなのかってことに気づいてないと本当に正しい選択はできないのかもしれません。

Bパート。うわあ前列のリュック軍団・・・・・・。
俺もこやまきみこと握手したい。