絶対可憐チルドレン 総感

開始前は全然期待してなかったんだけど、始まってみればすごく真っ当な子供向けアニメだったのが印象的。「エスパーとノーマルの共存」というテーマを軸に、皆本とチルドレンが少しずつ絆を深めていくエピソードは感動的でした。

キャラデザ的には全く好みじゃなかったチルドレンも、話を重ねるごとに段々かわいく見えてきたり。俺は別にメガネ属性ないし、その上キャラ人気も一番低そうなのに、3人の中で葵が一番気に入ってしまうのは自分でも驚きでした。

とはいえ、さすがにこのテーマだけで話を引っ張るのは厳しいらしく、26話を過ぎた辺りからパンドラだの未来の予知だのが出てきて、お話が失速してしまったのが残念。その辺りの話に結末が用意されてるならいいんだけど、毎回同じような話を繰り返して、皆本が根拠もなく「未来を変えてみせる!」と高説垂れて終わり・・・みたいな話が後半になるにつれて増えてしまったかな。2クールでキッチリ締めてくれれば名作だったのになあ。