絶対可憐チルドレン 第44話「愛別離苦!キャリー、永遠の別れ」

わずか2話にしてキャリー退場。結構重要そうなキャラクターなのになあ。

以前、皆本は「好きだから別れた」ということを言ってた気がするけど、皆本はどうしてキャリーに惹かれて、どうして別れを決意したのかよく分からない。キャリーさんも、どうして最後に皆本の心の闇に触れようとしたのか、再び戻ってきて皆本の何を確認したかったのか、チルドレンに何を託そうとしたのか。チルドレンたちもそれぞれ思うところがあるはずだけど、イマイチ分からなかったし。

原作では、もっと長い話だったんだろうなあ。せめて、あと2〜3話かけてじっくり見せて欲しかった。何とも消化不良感ばかりが残るエピソードでした。