隠の王 第13話「眠らない学舎」

アルヤ学院。何やら問題を抱えているようですが・・・。

灰狼衆に寝返った壬晴や、確執を乗り越えた雷光など、本来なら一旦置いといて・・・としてもいい所なんですが、あえて一同にまとめる混沌さがこの作品らしいなあ。
雷鳴としては、壬晴の無事が心配なのであって、灰狼衆に入ったことを「裏切り」とは捉えてなさそう。雷光の存在が関係してるのかもしれないけど、その辺に彼女のニュートラルさが出ているのは興味深い。それに対して、十字には何やら含むところがありそうな。こういう対象性も面白いですね。

  • 銀髪の少女、黒岡野しじま。真堂圭かー。こういう役も悪くないなあ。さすがの絶妙なキャスティング。
  • 十字が壊れた・・・!生徒を問い詰めるところとか、黒くなってる!
  • 「せんぬき」って雷鳴さん(笑)