隠の王 第09話「前奏曲」

右手を上げるポーズがカッコイイ、雷鳴の兄・雷光。目黒俄雨とのペアがLOVELESSっぽくてちょっと萌えるぞ!
虹一にはヘタレと責められ、壬晴には隠し事が多いと責められる雲平先生。人間隠し事の一つや二つはあるだろうけど、信頼されたいなら自分から壁を作っちゃダメだよなー。

「先生は隠し事ばかりしているのに、俺を叱る」
「俺が無関心だから言わなくていいと思ってる。無関心では駄目だと言うくせに」
「ねえ、何で俺が疲れてるか分かる!?」
「突然忍に襲われて、隠の世がどうとか言われたり、俺の中に森羅万象があるだとか、隠の王になれとか!」
「虹一は人を殺すし、そんなところ、見たくもないのに見てしまったし」
「怖かったんだ!ずっと!!」

壬晴の無関心さは自分を守る盾。そんな壬晴が、ここまで自分の弱さを見せてるのに!女の子*1にここまで言わせて!!雲平先生のインポ!
それはともかく。雲平先生はそろそろ覚悟決めなきゃな。壬晴とどう関わっていくのか。裏がありそうな虹一や、兄を追っていった雷鳴の行方も気になるし、混沌としてきましたね。

何故だかは分からないが、宵風に対しては食って掛かる所があり、初対面の宵風への態度がテンパっていたため、雪見からは「テンパ君」と呼ばれてる。

隠の王 - Wikipedia

天然パーマだからかと思った!関係ないけど、Wikipediaはネタバレが多いから、ネタバレを読まないように目的の情報*2だけを探し出すのが大変だ!

  • 天立和穂さん、鹿野優以かー。やっぱりこのアニメは面白いキャスティング。
  • 服部さん、冷たい・・・。いい声なのに。

*1:違う

*2:今回は俄雨の名前ね