絶対可憐チルドレン 第22話「孟母三遷!皆本、凶弾に散る!?」

ほらー・・・。前回にあんな話を入れるから、今回の後味が台無しじゃん・・・。しかも、前回の話はアニメオリジナルらしいじゃないですか。余計なことを。今まではアニメオリジナルの構成を好意的に受け止めていたのになあ。
「いつまでも子供じゃない」と「子供も大人も関係ない」は実は違う意味を持っているのだけど、相手のことを考え、信じることが未来につながるというのはそれぞれに共通した思い。そんな物語の根幹を成すテーマと、皆本の視点を通して賢木からチルドレンへと受け継がれる思いが、未来へ託された希望を象徴するエピソード。
それなのにな・・・。前回の薫を見てしまったらな・・・。何だかんだと偉そうなことを言ってるけど、九具津をそこまで追い詰めたのは薫じゃねーか。自分の保身のために人を陥れ、罪悪感すら感じない*1子を信じろと?ご冗談でしょう?

*1:今回は特にそう