絶対可憐チルドレン 第31話「世界遺産!ほな、京都に行こか!」

待望の*1葵のお当番回
3人でいるとしっかりしているように見えるけど、1人になってみると年頃の女の子なんだよなあ・・・。皆本の配慮の足りない言葉を、言葉通りに受け取ってしまう葵の幼さ。それもまた、普段の姿とのギャップとして魅力的に見えてしまいます。
それにしても気になるのが、皆本の「一番しっかりしてる」「テレポーターは最も進化したエスパー」という台詞。チルドレンは同列に扱われるべきだと思っていたので、順序を意識させる言葉を皆本が使っているのはどういうことだろう。公式には薫とくっつくみたいだけど、葵だって正ヒロインになれる資格は十分あるんじゃない?まあ、俺の中ではすでに正ヒロインだけどな!

*1:俺的に