Yes! プリキュア5 GoGo! 第29話「高原でイケメンとテニス!?」

「この任務が終わったら、少しお休みをいただけないかと」
「ええ、好きなだけどうぞ」

(※ただしイケメンに限る


・・・せ、世知辛い!!アニメの世界でもイケメン絶対主義は変わらないのか・・・!


イケメンの新キャラ、ムカーディア。ブンビーさんは「わたしの若いころにそっくりだ」といっていたけど、それは単なるギャグなのか、それともムカーディアに感情移入して何か助けてやったりするのか、その辺りの展開も少し気になる。ブンビーさんは抜けているように見えて抑えるところはちゃんと抑えているし*1、部下を思いやる気持ちも持っているし、ただものじゃないと思うんだよね。きっと何かしてくれるんじゃないかという期待感を持たせてくれます。

  • のぞみにテニスを教えるくるみの「ほら」の言い方がすっごい好き。やっぱり仙台エリはすごい。
  • ヒラヒラしたTシャツ(?)の下に見えるお腹が眼福でございました。変身コスチュームは露出が少ないのでな。初代キュアブラックを見習ったらどうかね。

*1:何しろ前作の唯一の生き残りだからな