しゅごキャラ! 第37話「黄金の王子!・後編・」

インドっ子かわいいよ。DTBのミーナ・カンダスワミさんの時も思ってたけど、最近俺はインドっ子が好きみたいだ。うーん。リアルインドっ子もかわいいよ!でも、20過ぎると怖い顔になってくるから要注意だ(笑)
と、インドっ子が好きだから・・・というわけでもないけど、シュライヤの成長物語よりも、それを見守るパールの方に感情移入してしまいました。こんなに思ってくれる子がいるんだからさ、エンブリオとかに頼ってんじゃねーよと言いたいですね。
前後編通してみたけど、お話自体は特に重要なエピソードでもないし、量的にも1話完結で終わらせられる話だったと思います。ただ、それを敢えて2話にすることで、しゅごキャラたちがチョコチョコ動く余裕が出ていたのがやっぱり楽しかった。×キャラになったサーヤ様&取り巻きとか。このアニメの魅力の一つは、タイトル通りしゅごキャラなんだなと再認識したのでした。