GA 芸術科アートデザインクラス 第03話「オニごっこコラージュ」

今さらだけど、なぜかこのアニメのOP見てると泣きそうになるんだよなあ・・・。特にサビのところがヤバイ。

本編も、なんだか泣かせるエピソードじゃないですか。前回といい、こういう「いい話」が本来の方向性なんだろうか。ま、これはこれで悪くないんだけどね。

夢の話とか、コラージュ妄想とか、なんか不思議なエピソードが続く。鬼ごっこの話も明確なオチがあるわけでもないし・・・。基本的には退屈なんだけど、ところどころでノダミキが超かわいかったり、キサラギちゃんが唐突に泣き出したり、どうにもつかみ所がない。やっぱり不思議なアニメだ。

しゅごキャラとか、ふたご姫とか、頭身のちっちゃいキャラがチョコチョコ動き回るアニメって大好きなので、見てるだけで楽しい作品ではあります。

  • EDは曲が一緒で歌詞と歌う子が変わるのね。アキカン的な、もしくはまじぽか的な。
  • 中部といえば神田朱未戸松遥も愛知なはずだが・・・