キミキス pure rouge 第18話「rainy blue」

次回の放送は3ヵ月後になります*1


冗談はおいといて。おおお、ついに摩央姉ちゃんが光一に告白とは!盛り上がってきた・・・!
あれだけ尽くしたサックスの立場って一体・・・。当て馬のためだけに作られたキャラクターになってしまったサックス、いや、甲斐の兄貴の気持ちを考えると同情せずにはいられないぜ・・・。別に光一との対比や確執があるわけでもなく、ただ振られただけだもんなあ。兄貴自体に落ち度や理由がないってのが、なおさら悲しいですね。
最近は感想追ってないから分からないけど、ちょっと前は「摩央姉ちゃんがビッチに・・・」みたいな感想がちらほらあったりしたような記憶があります。摩央姉ちゃんだってサックスに好意を持っているのは確かだし、光一と星乃さんはいいカップルだし、この関係を続けていれば誰も不幸にならないんだよね。100%の幸せではないかもしれないけど、摩央姉ちゃんが80%程度の幸せで満足できれば全員が幸せになれるのに、全てを壊してしまおうとする姉ちゃん。それを「自分の欲望のために他人を不幸にする性悪女」と言ってしまうことは簡単だけど、そんなことに摩央姉ちゃんが気づかない訳がない。自分以外の人間を確実に不幸にして、自分自身ですら最悪の場合サックスも光一も失うことになると分かっているはず。それでも自分の気持ちをごまかさずにまっすぐ向き合って、答えを出して、そして行動した摩央姉ちゃんはすごい。世界中の全てが摩央姉ちゃんを責めようとも、俺は摩央姉ちゃんを尊敬するよ。自分には絶対そんなことはできないから・・・。
ここまで覚悟を決めた摩央姉ちゃんに対して、光一はどうするか。まー今までダラダラとおぼこい恋愛のぬるま湯に浸かっていた光一くんにとっては、あまりにも厳しい試練かなあ。でもここは、摩央姉ちゃんの気持ちをしっかりと受け止めて答えを出して欲しいですね。個人的にはちゃんと振ってあげて欲しいと思います。
うーん、摩央姉ちゃんのことを書いてたら感想が長くなってしまった。残りの面子はいつも通りってことで。一輝は一輝で、頑張っているのだけど間違った方向に頑張っているような気がしないでもない。あと一山超えれば二見さんがデレデレになるはずなのに!いや、明日夏たんでもいいんだけど!うまく立ち回れば明日夏たんにもチャンスはあるんだけど、彼女にはあまり策を弄したりして欲しくないし・・・かといって今のままではかわいそうだし・・・難しいところですね。