キミキス pure rouge 第14話「summer holidays」

光一も摩央姉ちゃんも落ち着いている昨今、俄然盛り上がってきた一輝&明日夏&二見さん。孤高の天才少女に家庭の事情が出てきたら攻略の日も近い・・・はずなんだけど、これから一波乱ありそうな予感。
素直に考えると二見さんが明日夏に嫉妬した、という話なんだけど、単なるヤキモチだけではないモノを感じるんだよなあ・・・。あまり家に帰らない父親や「実験」と称して一輝を引っ張り回す様子から考えると、二見さんは自分の周りから人が*1離れていくことを極端に恐れているんじゃないかな。人を遠ざけようとする態度は、その裏返し。だから「実験」以外で一輝が自分だけの世界を作ろうとしつつあることに不安を覚えたのではないでしょうか*2。そして、その世界が自分ではなく明日夏のためだと思い込んだ二見さんは・・・・・・
うーん、二人には仲良くして欲しいんだけどなあ。三角関係とかになったらイヤだなあ。ただ、一輝の気持ちがはっきりしているのが救いで、一輝がちゃんと気持ちを伝えればみんなが幸せになれると思うんだけど・・・。

*1:多分人に限らず、なんだろうけど

*2:嫉妬でなく不安というのは、試合を見に行こうとしたことと、引き返そうとしたことから読み取れると思います