コードギアス 反逆のルルーシュ 第24話「崩落 の ステージ」第25話「ゼ ロ」

え、ええええええええええ〜〜〜〜〜〜っ!?これで終わりなの?意味わかんね。「時間大丈夫なのかな」とか思ってたらそのまま終わってしまった!
黒の騎士団VSブリタニアの最終決戦。最初の30分は久々に見たこともあって中々入り込めなかったけど、後半になってようやく入り込めるようになったと思ったら終わりかよ。この伏線を回収するのは最低でもあと2、3話必要だよなあ。3クールで作ればよかったのに・・・。
個人的に一番燃えたシーンは、コーネリアがスザクに騎士の称号を与えるシーンだったり。スザクは大嫌いなんだけど、コーネリアのユフィを思う気持ちを考えるとね・・・。考えてみるとユフィがコードギアスで一番好きなキャラだったなあ。壮絶なラストも含めて。

なるほど

続編あるのか。暇だったら見るけど、多分見ないだろうなあ。別にこういう終わり方したから云々じゃなくて、大仰な演出で盛り上げればOK的なロボットアニメの嫌な価値観を押し付けられているようでどうにも。ユフィもコーネリア様も死んでしまった今、登場人物全員大嫌いだし見てるとイライラしそう。