ラブ★コン 第14話「マイティにキュン死にや!」

タイトルのコミカルさとは裏腹のシリアス話。ギャグとシリアスが表裏一体になっているのはこのアニメらしいと言うか。
リサ視点で見ると大谷が悪者みたいに見えるけど、風邪引いて朦朧としている人の記憶を責めるのも酷な話で。こんなことを言ったらドラマにならないんだけど、リサは大谷の言動に振り回されすぎなんだよね。もう少しこう、大谷を手のひらに乗せる感じで泳がす余裕ができれば・・・ってそれができれば苦労しないか。
それにしても、こうして改めて見返してみると、リサは情緒不安定すぎるし大谷はアホすぎるよなあ。大谷に同情する反面、何も見えてる地雷を踏みに行かなくても・・・と言ってやりたい気もします。

「マイティはケイン様と一緒で、うまくいけへん現実を潤す心のオアシスなだけやもん」

うんうん分かる分かる!

  • 入魂のOP、いいなあ。絵がカッコイイ。一枚絵でここまで見せるというのは、アニメではなかなかないよね。
  • これが噂のHey!Say!7かあ。5人なのにヘイセイ7。6人なのにこいこい7みたい。
  • 今回は妙にリサがかわいくデフォルメされてたなあ。