ラブ★コン 第12話「愛を取り戻せ!本命チョコで女を磨く!!」

大谷くんの何気ない一言がリサの心を大きく揺らす。
その気もないのに思わせぶりな態度を取ることが、結局はリサを傷つけることになるのは事実だけど、かといって何もしなければ恋も始まらないし・・・。その辺の見極めと駆け引きが恋愛の難しさではあるのですが、少なくとも今は引くときじゃない。何気ない、思わせぶりな一言はリサの心を大きく揺らすけど、その陰で大谷の心にも確実に刻まれていくのだから・・・。
おとボクラジオでたかはし智秋が言ってたんだけど*1、男と女の恋愛感情には時間差があって、女のほうは好きになって付き合うけど男は何となくで付き合うから、そこで女の子は「私のこと好きじゃないのかも」とヤキモキするんだって。で、男がようやく恋愛感情に気づいた頃には女のほうは冷めてしまってて、それで男は昔の恋をいつまでも引きずるんだって。
常にそういうパターンが当てはまるわけじゃないと思うけど、今回の大谷とリサはこのパターンなんだろうな。リサは盛り上がってるけど大谷の中ではまだ恋愛感情に至ってないわけで、大谷の心に火がつくまでリサはモチベーションを保っていられるだろうか?というのが今後のポイントになってくるのでしょう。

  • 久々に登場の聖子ちゃんはよかった。遥とセットなのかあ。この二人がくっついたら面白いのに。
  • 大谷くん、リサが彼女になった姿が想像できないそうですが、「彼女」にすると女は変わるよ・・・驚くほどに。

*1:うろ覚えですが