ラブ★コン 総感

終始ハイテンションで、勢いがあって、前向きで。とにかく楽しいアニメでした。関西が舞台ということもあってかテンポがよくて、大谷とリサの掛け合いも楽しかった。コメディー的な部分だけでなく、恋愛部分としてもお互いのコンプレックスをうまく使ってきた前半部分、というか1話の構成はすばらしい。男勝りなイメージのあるリサですが、エピソードを重ねるにつれて泣き虫キャラなところが見えてきて、段々かわいく見えてくるんだよなあ・・・。
脇役キャラも、聖子ちゃんとかマイティ先生とか、個性的な面々で楽しかった。これだけ個性的なんだから、もっと脇役にスポットを当ててもよかったかなー。
と、少し否定的な感想が出たところで。大谷とリサを中心に話を作るのはいいのですが、それだけに周りを固める脇役がおざなりに過ぎたのが少し気になったかな。信ちゃんとかマイティ先生とかは、すごくいい役割をしてくれていたので、他のキャラがほとんど空気だったのは残念。後半の展開も駆け足で、誰だっけ、あのメッシュの・・・小堀とかいう小物とか出さなくていいから、信ちゃんや千春ちゃんの話をもう少し丁寧にやるとかしてくれたら嬉しかったです。