ながされて藍蘭島 第04話「にげてのがれて、お姉様」「おどろいて、悪霊」

Aice5のCMを見てて思ったんだけど、神田朱未って何か忘れるツボなんだよなあ・・・。別に神田朱未自体を嫌いなわけじゃないし、他人の顔と名前は忘れても*1声優の名前はどんな特殊な読みでもすぐ覚える特技を持っている俺ですが、どうにも覚えられない。「倖田來未」とか「佐藤朱」とか浮かんできて「何て読むんだっけ?」となってしまう。声はわかるんだけどなあ・・・。

それはそうと。今回もよく動いて面白い。段々すずがかわいく見えてきたかも。堀江由衣がこの手のかわいいキャラやるのって実は結構珍しくて、そういう意味でKanonのあゆは貴重な存在だったような。まなびは萌えの対象って感じじゃないしなあ・・・?
「お母さんがいない」とか「一人暮らし」とか、結構重めのキーワードをギャグの中にうまく入れてきてて、その辺のバランスもいい感じ。バランスといえば、ハーレムアニメなのにギャグに徹して恋愛まで発展させないバランスもなかなかだと思います。

*1:こないだ会社の同期に声かけられて顔覚えてなかったのは気まずかった(笑)