セイントオクトーバー 第17話「ロリ抹殺!山で遭難超二人きり!」

H・P・ロマノフって。ロマノフ王朝の血を引く由緒正しき熊がなぜ日本に・・・

それはそうと。いきなり自分語りを始めてしまう猟兵はどうでもいいとして、今回のポイントはやっぱり菜月ちゃんでしょう。いままでどうして猟兵の所業を黙ってみてたのかなーって思ったら、自分に実害が及んでなかったからだったようで。小十乃がいなくなって、改めて自分の孤独を実感する菜月がちょっと痛々しい。そこからドラマの広がりを期待したいところではあるけど、猟兵が正体を明かしてしまった時点で菜月と猟兵の確執に意味はなくなってしまう*1んだよなあ。

*1:小十乃が何も知らない状態で猟兵と仲良くなって、菜月だけが猟兵の正体に気づく・・・っていうのが王道なパターンではあります