ひぐらしのなく頃に 第22話「罪滅し編 其の壱 幸せ」

ラストエピソードは本命のレナか。一体どんな惨劇が繰り広げられるのやら・・・。

とはいえ、エピソードの最初は萌え萌えなのはひぐらしの唯一の良心。俺も沙都子をお持ち帰り〜♪・・・というか、無邪気な沙都子の姿に胸が熱くなるのですよ・・・。にぱ〜♪

レナの父初登場。結構いい人っぽいけど、どうなんだろ。そしてレナ父の恋人と思いきやヤクザの情婦(イロ)なリナさん。萌えキャラとヤクザのミスマッチっぷりはすごいなあ。なぜか九州訛りな沙都子の叔父*1も気になります。

  • ああっ、監督!!シリアスパートのダークホースとして今まで話を引っぱってきた監督が、ギャグパートではこんな無残な姿に・・・。ってかお前のお持ち帰りは犯罪だ!
  • 詩音、幸せそうだ・・・。このシリーズでは幸せに過ごして欲しいです。
  • ベルカ式作画*2!水鉄砲の描き方とか、80年代センスあふれる作画がたのしー

*1:だよね?

*2:俺的に、金田パースとベルカ式作画の違いは「腕が伸びるかどうか」(笑)