ひぐらしのなく頃に 第07話「綿流し編 其の参 嘘」

こええええええ!魅音こええよ!!エピソードごとに誰かが狂っていくのだろうか・・・?しかし、鬼隠し編のレナを越える恐怖はないだろうなあ。

とまあ、そんなことはともかく。頭の悪い俺は早速混乱してきましたよ。

  • 「たとえ話とはいえ」って、圭ちゃん全然たとえ話じゃないよ!まんまやがな!
  • 梨花ちゃんの頭身のバランスの悪さが、この物語の歪さを象徴してるようでちょっと怖い。
  • 名探偵レナ、なんか冴えてるぞ。醤油の謎はともかく、コショウもなくなってたような?
  • 魅音は沙都子が嫌いらしい。

でさ、段々混乱してきたんだけどさ、これって魅音と詩音のどちらが言ったことかって考えたほうがいいのかな。逆にそうすると余計混乱したりするのかな、かな・・・。

  • 昨日の昼過ぎ、村長さんは会合に出て、日が暮れた頃に会合は終わったらしい。
  • 詩音が打ち明けた日の晩に村長さんは消えた。行方不明なのに「殺された」とか言ってるのは伏線なのかなあ。
  • 村長さんは痔。病院から帰ってすぐに会合に行ったらしい。
  • 詩音は失踪してるらしい。いつから失踪してるんだろう・・・?
  • 「いつ打ち明けた」を言わない詩音。うーん。どこから魅音に。
  • 魅音は病院を知らないけど、詩音は知ってたかもしれないじゃん?うううーん。
  • そういや梨花ちゃんが薄汚れてた(?)のも気になるなあ。

はい、分かりません。