おねがいマイメロディ〜くるくるシャッフル!〜 第18話「マイメロが帰ってきたらイイナ!」

岸間信明って調べてみたけど相当ベテランっぽい。今回は脚本誰だか全然分からなかったのも納得。

お話は・・・最近の中では割と楽しかったかな。キャラクターがめちゃめちゃ切れてた*1のには笑ったし、黒♪が出る理由も一応考えてあるみたいだったし*2、何より「マイメロに頼りすぎ」というのをパパがきちんと教えていたのがよかった。やっぱりマイメロというアニメを支えるのは家族の絆なんだと思います。

ただ、肝心の「マイメロに頼る」というのが物語的にあまり意味がなかったり、セバスチャン&セバスたんが風邪引いてるのにもあまり意味がなかったり、マイメロが行く先々で掃除に精を出すのもあまり意味がなかったりと、意味のないシーンが多かった気がします。だったらもう少しドタバタを増やすか、夢野家とマイメロの関係を書いて欲しかったなあ。

  • バコちゃんがたわしに!
  • 琴ちゃんが妙にかわいかった件について。カレーを出すシーンは5回位巻き戻して見てしまった!
  • セバスチャンとセバスたんが巨神兵に・・・。

*1:フラットくんとか・・・

*2:マイメロに頼り過ぎって気づいたのは悪夢魔法にかかる前だけどな!