つよきす 第02話「生徒会なんて、大キライ!!」

奈緒と鉄乙女さんが仲良くなる回。・・・いや、面白いけどさ、ツンデレを期待してみた人は不満だろうなあ。俺的には「よくぞやってくれた」とニヤニヤなのですが。

女の子がやたらとたくさん出てくる割には、丁寧に素奈緒と乙女を追ってていい感じ。アイキャッチ*1が段々エロくなってるのもすばらしいですね!

追記

だんごっ、だんごっ♪

渚の学校に入学してたら、もしかして演劇部出来てたかもしれないですね・・・。

ってか
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%A0%E3%82%93%E3%81%943%E5%85%84%E5%BC%9F

2004年4月に発売されたゲーム「CLANNAD」には、メインヒロイン古河渚の好きなキャラクター・歌として、「だんご大家族」が登場する。作品世界の中では「一昔前に幼児番組発で大流行して、日本人なら誰でも知っているが、もう廃れてしまったもの」という認識がされている。作品中で表示された「だんご大家族」の歌詞の一部には、「だんごっ、だんごっ」という部分がある。

明らかにいらない情報だろ!・・・いや面白いけど。

*1:ちなみに「アイキャッチ」とはCM前後のカットだけを指すのではなく、カットの切り替わりに表れる一枚絵全般を言います。多分。