CLANNAD 第02話「最初の一歩」

は、はやっ!
あれじゃあ渚はただの電波女だよお・・・。学校にも家にも居場所のない朋也の背景をもう少し掘り下げてって、渚とも少しずつ仲良くなっていって、渚の中で朋也の存在が大きくなっていって・・・。でも、ただ守られるだけの女の子じゃない、朋也の心の闇に触れることができたのは渚だからこそであって、そんな渚の優しさが初めて見える名シーンなのですよ。さすがにキャラ紹介の片手間では掘り下げきれなかったか・・・。ゲーム未プレイの方にはどう映ったんだろう。
しかし、こんなに早くこのエピソードを持ってくるということは、スタッフは本気でCLANNADという物語をやる気だという表れでもあり、その決意は応援したいと思います。この話をどう2クールにまとめてくるか?

  • アニメだと、風子が一番かわいくなってる!すごいな!確かにアニメ映えするキャラではあるけど!
  • ことみが・・・恐れていた通りに・・・あああああ。