ひまわりっ! 第13話「命あっての家来です」

なんでラストエピソードが甲羅忍者なんだろう。しかもどうでもいいエピソードだし・・・。ラストの「戦いが始まる」も意味わかんない。

総感

これほどつかみ所のないアニメも珍しい。謎めいた1話冒頭は結局何の伏線にもならず、思わせぶりな甲羅忍者も何の意味もなく、試験管ベイビーの設定も言葉以上のドラマはなく、男子禁制の女子高と言う設定もグダグダになるという。
別に俺は設定とかは気にしないんだけど、そういう適当な姿勢が随所に出てて、各話単位のお話もグダグダになってしまったのは困ったところ。お話は適当、キャラは立ってない、声はヘタ*1、作画は悪いでは一体どこを楽しんでいいのやら・・・。ヘタレを楽しむと言うほど愛しいわけでもなく。
音楽だけはいいんだよなあ。エロゲー音楽っぽいけど、元々ゲーム用企画だったのかな?

*1:松本華奈は好きですよ、ちなみに。