吉永さん家のガーゴイル 第04話「鏡に映らない心」

水樹奈々は反則だよなあ・・・。

重い設定と軽すぎるお話のギャップにちょっと戸惑い気味。今回なんて人が2人も死にそうになってたのにあの軽さはどうなんだろ。別に錬金術は禁呪って世界観でもないんだろうし、警察とか救急車とか呼べよ。あと、何か総集編みたいに急いでいたけど、シリアスやるならもう少し丁寧に梨々を追ってもよかったんじゃないかなあ。

追記

id:tsukibito:20060425:1145902102

原作第二巻の百色&梨々エピソードといえば、ガーゴイルの中でも随一の感動エピソードなのにも関わらず、この詰め込みよう。感動も半減するってものです。

これで随一の感動エピソードなのか・・・。じゃあもうこの先見る必要はないな。

追記2

絵はすごい好みだし、水樹奈々はかわいいのに、なんで話がこんなにつまんないんだろ。世の中うまく行かないもんだなあ。