吉永さん家のガーゴイル 第02話「激突!天使と悪魔」

依頼主なのに「二度と悪事を行わないように」とは一体??と思っていたら、東宮の差し金だったということらしい。当面の仮想敵を出しつつ、ガーゴイルと双葉の絆を深めるというエピソード。

錬金術がどうとか、東宮がどうとかは全く興味をそそられなかったけど、「吉永家が命名した我が名を侮辱することは、吉永家そのものを侮辱したも同然だ」の台詞にちょっと感動してしまいました。「愚か者め!」とか「調子に乗るなよ、くそ天使め」とか、めちゃかっこいー・・・。これはいい若本アニメですね。

それにしても、前回といい今回といい、別に無理に引きを作らないでも来週も見るからだいじょうぶだよ・・・