スクールランブル二学期 第02話「策謀 戦場 朋友」

原作ファンには賛否両論らしいサバゲー編。

学園祭の出し物を決めるだけなのに、無駄にシリアスな空気出してるのには笑ってしまいました。否定派がどの辺を気に入らないのかは分かりませんが、俺の感想としてはヒロインたちの活躍をもっと見たかったかな。沢近さんがヘンなオッサンに*1なってたのはかなりショックでかい・・・

各地で突っ込まれているであろう、ゆりえ様。貴重な南里侑香分が・・・。MAKOには何の興味もなかったので、この辺もかなりショックだ。

ついでに言えば、堀江由衣の歌じゃないのがこんなにショックとは思わなかった。時東ぁみ*2とかいう子の歌に拒否反応示しまくり。悪いけど次回から早送りするわ。

あーショック受けまくり。

  • 次回、江夏由結さんじゃないですか!わー楽しみ。
  • MAKOにはショックだったけど、さすがに歌はめちゃめちゃうまいな!こういうきれいな歌をバックに戦闘なんてされたらマクロスファンの血が騒ぎますよ!

追記

ていうか。

一条かれん Special Feat.Lia

って、もしやあのLiaさん?確かに聞き返してみたらLiaさんかも・・・。いや絶対Liaさんだ。考えてみりゃあ、かみちゅのEDの歌からあの声は想像できないもんなあ。だまされたー。

http://blog.lias-cafe.com/?eid=422110

Liaが歌うTVアニメ「爆球HIT! クラッシュビーダマン」エンディング曲「明日に向かって GET Dream!」

え、ちょっ、まじ????録画せねば!!

追記2

ていうか。

これだけ感想書かれてるのに*3id:siachan:20060410:p1さんとid:madauca:20060410:1144685821さんしか突っ込んでないのはどういうことよ。自信無くなってきた・・・。ほんとにMAKOが歌ってるんだとしたらテレビの前で土下座して謝ります。

それにしても、歌歌わないならなんでキャスト変更になったんだろ。そもそも南里侑香だって歌える声優なのになあ。

*1:誰だっけ?執事だっけ?

*2:なに「ぁ」って。もにょもにょするよー!!

*3:昨日と今日で言及数83ですよ