涼宮ハルヒの憂鬱 第01話「朝比奈ミクルの冒険 Episode 00」

うわー何だこりゃ!!

・・・いや、すごいすごいとうわさで聞いてはいたのですが、そういうことなのかー!

涼宮ハルヒは原作も知らず、公式サイトもカオスで全然情報が無かったので、後藤邑子が出てることは知っててもどうせ脇役のチョイ役だろうと思っていたのですが・・・。何だあの歌は!!

本編もすごすぎる!!後藤邑子が最高すぎて死にそう。この奇声っぷりとカミっぷり、かれん様を遥かに凌駕するデスボイス。こんな役、後藤邑子以外に誰にできるよ!?これはやばいわー。「ううー、冷たかった・・・」とか所々に入る素の声(?)とか最高すぎ。

「古泉くん・・・イツキくんを、あなたの思い通りにはせま**●×せんっ!」

・・・俺を殺す気か!

そんな感じ。アニメ多すぎで大変なことになってる今期ですが、これは後で見返さねば。

追記

本編の感想・・・俺パロディと楽屋落ちって大嫌いなの。フタコイみたいだとおもった。演技してるという演出を、棒読み演技だけではなく作画で表現してるのはすごいかもね。

追記2

後藤邑子はいい役回ってくるよなあ・・・。京都アニメーションの作品に出れるなんてすごい。今回の話で、全国のアニオタにその名を知らしめたことでしょう。しかしせっかくの後藤邑子、棒読みじゃなくてちゃんと演技がみたいよお・・・。

追記3

http://d.hatena.ne.jp/amagami/20060403#1144072742

とりあえずid:kkobayashiさんが萌え死なないよう祈るばかり。

うーん、なんかリンクが多いなと思っていたら。・・・ゴメンナサイ、手遅れでした。