超久々に

更新してみる。考えてみたらこんなに長い間更新しなかったのは初めてかも・・・。

近況など

なんとなくアニメを見る気がしなくなって、アニメ見ないので日記も更新せず、みたいな感じでしばらく過ごしてました。たまにはアニメ見ないのもいいなーと思ってたけど、やっぱりそのうちアニメ見たくなるのね・・・。

いまさら感想書くのも面倒だし、飛ばそうかとも思ったけど、飛ばすには惜しい名エピソードもあったりしたので、できるだけ感想は書いてくつもり。

と思いつつも、アニ横さえ見れればいいやとか思ってる自分もいたりします。

近況その2

アニメは見ずともマリみては読んでいたり。実は由乃さんが大好きだったりするんだけど、こないだCV:堀江由衣がひらめいて、めちゃめちゃテンション上がりましたよ。まさにピッタリでしょ!!完全に脳内変換で読んでます。

アニメ版では池澤春菜っていうことを知って「そうきたかー!」とまたテンション上がる*1池澤春菜もなかなかナイスキャスティングだけど、原作の挿絵のイメージだとやっぱ堀江由衣だよねー。

近況その3

アニメの分空いた時間は、理系趣味に費やしていたようです。評価値ではなく評価順にもとづいた終了番組ランキングを作ってみました。今の流行の話題は新番組調査のようですが、流行に完全に乗り遅れてしまっているようですね。

解析の内容を簡単に言うと、例えば10作品評価したサイトだと、評価値が高い順から(9,8, ... 1,0)というスコアを振って、それを全サイトついて計算し平均を取ったものです。

http://www.geocities.jp/kansou20053q/orderrank.html

個人的にはなかなか納得がいくランキングになって満足。

ということで

これから少しずつ感想書いてこうと思います。実は今起きたわけではなくこれから寝るとこだったりします・・・