ローゼンメイデン トロイメント 第04話「契約」

まきますかって、そういう意味かーー!

・・・ではなく。今回は文句なしの翠星石。前回の予告の「・・・何をいうのですか」にもかなりグッと来たんだけど、今回はかなりやばい!桑谷夏子、特に声が好きって訳でもないのに、彼女の演じるキャラは妙に俺のツボを直撃してくるのです。

傘を出すシーンがまた最高に萌える。何なのこの萌え人形!俺を萌え殺してどうする気だ!?

そして、ラストの本を読むシーン。「このxってやつは、なかなか見どころがあるデス」とか言っちゃって。ヤバイヤバイ。

と、そんな感じで床転げっぱなしの今回でした。銀様信者の俺でさえ瞬殺だったので、翠星石信者の方々はどれほど萌え死んだのか・・・。うらやましい限りです。

ところで、ジュンは翠星石がなぜ契約を必要としているかを理解したのだろうか?薔薇水晶に襲われるシーンで察することは出来たかもしれないけど、それだったら「他のドールの事を大切に思っている翠星石、他のドールとは争いたくない翠星石、そのために力が欲しい翠星石」をジュンが理解していないとお話としては盛り上がらないんじゃないかなあ・・・とかちょっと思ったけど、翠星石にこれだけ萌えさせてくれれば些細な欠点など気にならないものです。

ってか、水銀燈が早く出てきてくれないと、俺は翠星石派になってしまいそうだ。どうしようー。