スピードグラファー 第23話「札束の墓標」第24話「六本木クライシス」

意外とまともに終わったぞ。

なんかラストは水天宮さんが主役になっていたような。水天宮さんに殉じた辻堂と真壁、そして遺志を継いだ新治。感動じゃないですか。結局雑賀はなんもしてないもんなあ。目から血を吹き出したくらいで。「おまえを愛しているんだ」という台詞も陳腐というか。どうしても雑賀の感情が恋愛には思えないんだよなあ・・・。

それはともかく。やたらとスケールのでかいラストには意外なカタルシス。後日談とかも結構好きなので、楽しめました。なんか終わりよければすべてよし、じゃないけど、なんとなく丸め込まれたようなそんな気分です。